吃驚するほど桃源郷

最近仕事の内容が微妙に変化しましてアホ程忙しくなってきました。
もぅ日記更新してるばわい(あれ?変換できない)じゃないです。
 
今日も机の両端に積み上げられ 天井まで届こうかという書類に
ペラペラ漫画を必死に書き込み、Webでニュースをチェックし、
ジュースを飲み、タバコを吸い、またニュースをチェックしたところで
あらやだジュースが無くなった。買いに行かなくちゃ!そして一服。
はぁ、今夜は徹夜かしら。
憂鬱になったところで同僚が調味料の「さしすせそ」クイズを出してきました。
「【そ】は?」
「ソルト」
「・・・。【し】は?」
「シュガー?」
「じゃぁ、【さ】は?」
「サンケピス(五香粉:ウーシャンフェン)」
 
話にならないという同僚の顔を横目でニヤリと見つめながら
「授業中でも出動OK!?」と、つぶやいたのでした。